スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【勅令】電通様が「草食男子」に次ぐ新しい造語を発表!その名もなんと・・・


 バカみたい。
 電通社員の別名ってことでいいんじゃないかな。

男性同士で恋バナ、美容アイテムや下着にこだわり、女性にはオレ様キャラ、そして出世意欲が高い。草食男子に次ぐ新しい男子像を電通が定義した。

 「女性的な趣味や外見へのこだわりを持つ半面、女性への接し方や自己向上意欲において『オレ様』的な男らしさを持つ」
――これが「カフェオレ様」、電通が5月2日に発表した20代男子の新しい男子像だ。
4474人の若年男性(15~34歳)を対象にした「ファッション・美容意識実態調査」から得られたもので
「カフェオレ様マインドを持った層」が40.5%に及ぶとしている。




俺様の美技に酔いな俺様の美技に酔いな
(2012/05/16)
跡部景吾

商品詳細を見る


【勅令】電通様が「草食男子」に次ぐ新しい造語を発表!その名もなんと・・・


1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です: 2012/05/02(水) 13:33:42.85 ID:uqsqGUU90 BE:3242982277-2BP(1000) sssp://img.2ch.net/ico/1sanmini32.gif
新しい男子像「カフェオレ様」って何だ?
電通が20代男子のファッション意識を調査 (1/3)

男性同士で恋バナ、美容アイテムや下着にこだわり、女性にはオレ様キャラ、そして出世意欲が高い。草食男子に次ぐ新しい男子像を電通が定義した。

 「女性的な趣味や外見へのこだわりを持つ半面、女性への接し方や自己向上意欲において『オレ様』的な男らしさを持つ」
――これが「カフェオレ様」、電通が5月2日に発表した20代男子の新しい男子像だ。
4474人の若年男性(15~34歳)を対象にした「ファッション・美容意識実態調査」から得られたもので
「カフェオレ様マインドを持った層」が40.5%に及ぶとしている。

 ここでいうカフェオレ様とは、「ファッション」「美容」ともに関心が高いと回答した人。どちらか一方に関心が高いとした人は「カフェオレ様予備軍」、
どちらにも関心が低いと回答した人を「一般層」とした。割合でいうと、カフェオレ様が9.3%、カフェオレ様予備軍が31.2%、一般層が59.5%となった。
カフェオレ様の7大特徴

 さて、このカフェオレ様、その特徴はというと……。

・同性に対して「女性的」な接し方。2人に1人は「男同士で恋愛トークをする」
・美容アイテムも日常的に利用。「ヘアワックス」「化粧水」の利用率が7割
・特定の「お気に入りブランドあり」は7割。10人に4人が「下着」にもこだわる
・女性に対しては“オレ様”キャラで接する傾向。「積極的にアプローチする」は6割
・高い向上心とサバイバル意識。10人に7人が「忙しくても出世したい」
・同性異性に関わらず、影響力が強い。7割が「薦めた商品を友人が使った」経験がある
・消費にも意欲的。1カ月で自由に使える金額は、平均5万938円

 特徴の一部には従来の「草食系男子」とは相反する特徴もある。
電通では、「特にファッション・美容への関心の高い20代男性の中から新たな男性消費のけん引役と成り得る男子像の存在が浮かび上がった」としているが、
はたして。

続きはソースで
http://bizmakoto.jp/style/articles/1205/02/news047.html
スポンサーサイト

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスランキング
リンク
人気ページランキング
ブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ABOUT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。