

キング・ルーピー

クルクルパーも、たまにはまともなことを言う。

首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない

「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない」と繰り返した。


党首討論では、自分がルーピーであると繰り返し認めた。

ちゃんと分かってるじゃないか。

実にまともだぞ、鳩山総理!

それ以外の発言は意味不明。





5:03
「確かに、ワシントンポストの言われるように、わたくしは愚かな総理かもしれません」
5:52
「決して、愚かだったから、愚直だったから、あるいはそうかもしれません」
7:59
「あの10分間、わざわざオバマ大統領が、核セキュリティサミットのワーキングディナー、冒頭の時間を、鳩山に与えていただいて」




Q.何故正式な会談をやらなかったのか。申し込んだのか。
0:55
「それは、当然、オバマ大統領との間に、もっと時間がほしいと、そういう話は、外務省を通じて申し上げたんではないかと思います。ただ、わたくしとしても、また、オバマ大統領としても、今回はこのぐらいがよろしいと。少なくとも、政府の案というものを、腹案は持っていますが、必ずしもしっかりと、決まっていない段階の中で、あまり長い話をするよりも、このワーキングディナーの時に10分間のところがよいと、オバマ大統領のほうが判断されたと思います。わたくしは、10分間の中で自分として、今、精一杯、この状況の中で、日米同盟というものを、重要であるということを、申し上げて、日米同盟を更に重視する立場の中で、時間を頂きたい、その中で必ず、将来にとって良かったと思っていただけるような決着を、さしてまいりたい、その趣旨で申し上げたところでございます。決して、確かに、10分以上の時間があればよかったと思います。しかしオバマ大統領も、この短い期間の中で、数十人、あれ、十数人の方と首脳会談をされたんだと思います。その中で、今回はわたくしは、まずトップバッターとして、オバマ大統領との、時間が与えられたことに、その思いを感謝しております


Q.腹案を示せ。
2:06
「それを、当然のことながら、地元よりも、まず本当にこの腹案が、アメリカに対して理解をされるかどうかと、いうことを、水面下で、しっかりとやりとりをしなきゃあならないと、そのように思っておりまして、それをやらないうちに、様々、地元の皆さんに、こう、こうなるからと言っても、先方が必ずしもそこに対して理解をしめ、示さないということになれば、まったく、この、ある意味でその地元の方にご迷惑をおかけしてしまう」



10分も時間をもらえて嬉しいよ。基地問題は、まだ水面下でも何もやってませ?ん、エヘヘ。

と、このキング・ルーピーは言ってるらしいが。



101曲桃鉄大行進~桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック~101曲桃鉄大行進~桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック~
(2010/01/20)
ゲーム・ミュージック若槻千夏

商品詳細を見る




テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスランキング
リンク
人気ページランキング
ブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ABOUT
