スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢一族の深き闇 --実母を巡る謎と「朝銀信組」の金-- 抜粋

新潮45別冊 櫻井よしこ編集長 小沢一郎研究 2010年 04月号 [雑誌]新潮45別冊 櫻井よしこ編集長 小沢一郎研究 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/05)
不明

商品詳細を見る



小沢一郎にまつわる公式のエピソードは、その多くが陸山会発行の『人間小沢佐重喜』をソースとしているが、実はこの本が捏造本だったというから、いかにも小沢一郎です。安っぽい韓国人だなw
朝銀から3億5000万借りてるしwww
一部抜粋。




新潮45 「小沢一郎」研究

小沢一族の深き闇 --実母を巡る謎と「朝銀信組」の金-- / 君島文隆


小沢一族に関連する、もうひとつの不可解な事実に行き当たった。親族が、昭和六十一年五月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から三億五〇〇〇万円を極度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

 土地建物の登記簿を見ると、債務者は姜某という朝鮮・韓国人名の第三者になっている。


新潮45 「小沢一郎」研究

小沢一族の深き闇 --実母を巡る謎と「朝銀信組」の金-- / 君島文隆


 小沢一郎の父、佐重喜の伝記的な本『人間小沢佐重喜』(小沢一郎後援会・陸山会発行)の中で、荒木みち(小沢一郎の母親)はこのように紹介されている。
「東京に出て九段精華高等女学校を卒業。ここで後の鹿島建設株式会社社長鹿島卯女と同窓だった。父儀助は、千葉県議会議長もやった地方の名望家だった」
 今、何かと取り沙汰されている鹿島建設との強い結びつきを思わせる記述に続き、母方の家系にも政治家の血が流れていると思わせる内容である。
 
 しかし、則道さん(後藤則道=荒木みちの姪の長男。みちの実家の現戸主)は、「県議会議長なんて話は聞いたことがないな」と、当惑げに否定した。
「県会議員という話も知らない。儀助は政治的なことには無縁な人だったからね」
 後日、千葉県議会事務局総務課に問い合わせると、「そういう名前の人は、県議会議長にも県会議員にもいません」という返事だった。

 一郎には十歳違いの長姉と、二歳違いの次姉がいる。この姉たちは佐重喜が“外でつくった子”であることが定説となっている。しかも二人の姉の母親はそれぞれ違う。
 則道さんは、自分たちの結婚式の写真を見せてくれた。和服姿の荒木みちの姿がある。だがその集合写真の中に、二人の姉の姿は見当たらない。
「う?んやっぱり、本人たちもこういうところには来にくいんじゃないかな」と、曖昧に答えた。“妾の子”という言葉を、則道さんは否定しなかった。母親は誰なのか、父親は本当に佐重喜なのか、それはよくわからないとも言った。

 姉たちの“本当”の親を探すうちに、一人の男性に行き着いた。仮に、吉田泰造としよう。
 東京の北区に泰造の親戚がいることがわかった。
 来意を告げると、その未亡人はこう答えてくれた。
「小沢佐重喜さんという代議士は知りませんが、代議士といえば水田三喜男さんという名前が浮かびます。泰造さんが大変世話になった方ということで」
 水田三喜男とは、池田内閣などで大蔵大臣を務めた政治家である。
 水田と佐重喜は同世代の政治家として交流があり、囲碁仲間として親しくしていた。荒木みちと水田三喜男がいとこ同士だったという未確認情報もある。

 別の親戚は、こんな話をしてくれた。
「泰造さんの息子に二人の子どもがいて、妹さんの方が“素晴らしい家”に養女に行ったと聞いています」

 泰造の息子の子、つまり一郎の次姉の兄にあたる人物に話を聞くことができた。
「祖父の泰造が、佐重喜と日大時代のポン友だったことは知っている」

 長姉は取材を拒否、次姉は「気がついたときには小沢家の子どもでした。それ以上のことは知りません」という返事だった

 小沢一族に関連する、もうひとつの不可解な事実に行き当たった。荒木家のある親族が、昭和六十一年五月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から三億五〇〇〇万円を極度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

 土地建物の登記簿を見ると、債務者は姜某という朝鮮・韓国人名の第三者になっている。この人物が荒木家の自宅土地を担保に融資を受けたという体裁になっているが、実際は荒木家親族の借金だという。

 外国人参政権を強力に推し進める小沢一郎の極めて近しい親族が、在日朝鮮人を顧客とする朝銀の助けを受けていた。
 そして不可解なことに、その親族の家には、小沢一郎の逮捕された元私設秘書、池田光智が親しく出入りをしていたという。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスランキング
リンク
人気ページランキング
ブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ABOUT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。