

【舛添 定例会見】 記者「今日は疲れたでしょ。この後、湯河原行きます?」

【定例会見】舛添「会計責任者が悪い」お馴染み朝鮮飲み、野々村ポーズも披露。


会計責任者が政治資金に無知だった、今後は政治資金に精通したプロを雇うとかなんとか。
お馴染み朝鮮飲み、野々村ポーズも披露。





----飲食店は白紙の領収書を渡したと言っている。
舛添「そんなこと一度もない。宛名が書いてないだけ」
----出張費について。
舛添「湯河原には公費で行かない。幸い体の調子も良くなった」

朝鮮飲み。

----会議は何時に?
舛添「おそらく昼間です」
----会議には誰が来た。
舛添「プライベートなことなので発言は差し控える」
----家族を連れて行ったのに宿泊費を収支報告書に記載した。
舛添「政治活動なので」
----宛名無しの領収書を貰う理由は?
舛添「店がくれた。ケースバイケース。」
舛添「マスコミが店に行った為、店が迷惑している。適切な取材を」

野々村ポーズ。

----都知事が舛添でなかったら、この会見を見てどう思う?
舛添「仮定の話はできない」
----説明責任を果たしたと?
舛添「果たしたつもり」
----都民の税金をプライベートで使ったと認めるか。
舛添「記載ミスだ。反省している」
----ファーストクラスなど他人の金に謙虚じゃない。
舛添「そういう質問をされないよう、今後は改める」
----返金はいつ?
舛添「総務相の指示を仰いで、できるだけ早く」
----「今日は疲れたでしょ。この後、湯河原に行きますか?」
舛添「行きません」


知事の部屋(記者会見動画)



テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスランキング
リンク
人気ページランキング
ブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ABOUT
